第4話「DOGMA F8」

さささ


さささささ





ささささささ

IMG_3306

























しゅぷーん

IMG_3762













さっさっ!!

IMG_3695













どーん!!!!さっさっしゅっ!!!!

IMG_3601




















ばっ!ばっ!!ば!!!

IMG_3747













ちゃきちゃき
















しゅっ!!













こんな感じですごくよい!!


本当に言葉に出来ない乗り心地!!


乗ってて楽しい!!!














これがDOGMA F8!!!














買えばわかるさ!!
乗ればわかるさ!!














さぁ迷っているそこの君!!










ニューフレーム買おうとしているそこの君











ロードデビューしたいそこの君



















DOGMAを買えば間違いないさ!!
















次回「DOGMA F8 インプレ(本気の)」にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昼休みワークアウトに取り入れ① フロントスクワット


数週間前から水曜日ウェイトメニューにフロントスクワットを取り入れた。
不慣れなのでバックスクワットの60%程度の重量で。

バーベルの保持が案外難しく、疲れてくると前にずり落ちそうになり余計な力が入る。
習得にはもっと練習が必要。

ウェイト始めて11年くらい経ったが、上半身に比べてあまり情熱を傾けられなかった下半身は貧弱そのもの。
おかげで膨大なセット数をこなさなくても筋肉痛が3日以上続くこともしばしば。

いままで嫌いだったんだからしょうがない。
人それぞれ好みがございますから。
種目の好みとか、トレーニング部位の好みとか、ペットの好みとか、いろいろ。

3回ものパンクに見舞われた悲惨なライド事例 Part3

皆さん、こんにちはFoil係長です。
前回の続きです。

3回目のパンクを食らい、橋を渡りきったところで力なく座り込む。
チューブの穴を探すが見つからない、もう日も暮れる、走って帰るのは不可能だ・・・
ただ、これまた幸いしたのは線路沿いで歩いて行けば駅に到達するという場所だった。
またよろよろと自転車を押しながら駅に辿り着き、なんとか帰宅することができた。

【ミスの振り返り】
今回の件についてワタシのミスを振り返ると・・・
・タイヤが劣化していたのにそのまま使用を継続していた。
  走行距離は不明だが、タイヤの表面には切り傷がいくつか見つかった。
  いままで1日で2回以上のパンクを起こしたことが無く、まだ大丈夫だろうとの過信があった。

・使い古しのチューブを携帯していた。
  これは完全に携帯品の確認ミス。
  パンクしたチューブを丁寧に折りたたんで箱にしまっておくという紛らわしい行為をした、
  過去のワタシをチューブで絞めてやりたい。

・途中で打ち切る勇気のなさ。
  今思えば1回目のパンクを起こした場所からはショートカットで帰ることも可能だった。
  さらにチューブを修理した町からも電車で帰宅可能だった。
  (この時点でパンクしたチューブを全部治しておけば良かったかも)
  途中で打ち切って撤退することも必要だったのではないとは思う。

【総評】
それにしてもつくづく運が良かったと言えるでしょう。
通算3回パンクした訳だが、2、3回目の場所が町のすぐそばであったこと。
山のど真ん中でパンクしていたら、その日中に帰ってこれなかったと思う。
次回からはイージーパッチ、タイヤブート、バルブエクステンダー、ミッシングリンクも携帯しよう・・・

イージーパッチとミッシングリンク
ミッシングリンクは以前ツーリング中に弾け飛んだことがあり、信用していなかったのですが、
緊急用に携帯することにしました。

 IMG_20170610_053441

タイヤブートとバルブエクステンダー
60ミリ以上のロングバルブチューブで済ませていたのですが、
今回の件でバルブエクステンダーを携帯することにしました。

IMG_20170610_053347

うーむ、それにしても漢(とも)の形見の50mmリムハイトのホイールだがどうしてくれようか・・・
ワタシの脚では高速性能は全く生かせないし、登りでは重いだけ、下りでは勝手に加速するというたちの悪さ、
ボロボロで売ることもできないから、ぶっ壊れるまでは頑張ってもらうつもりだが、
ローハイトのホイール買おうかな・・・
見た目は格好いいんだけど

完 
メンバー
image
No.01:TAQMI
筋肉亀野郎と偶然知り合ってロードバイクを頑張り始めた虚無僧。チームの士気が弱まった時にニューアイテムを作る係。
使用機材はKOGA Full pro SCANDIUM。

image
No.07:はぎー
九州は福岡から流れ着いた鈍足豚骨男。少しでも早く走れるようにダイエットに筋トレ、ローラーを三日坊主にならないように奮闘中。
使用機材はFOCUS Culebro SL 1.0

image
No.09:Foil元係長
筋肉亀野郎の最初の会社の直属の上司。冬になると2枚の長い板、または1枚の長い板に乗って雪の上を滑り降りる習性がある。
去年からシクロクロスをやり始めたが、水臭いのでいつもレースが終わった後にしか教えてくれない。
使用機材はSCOTT Foil20…をはじめなんだかいっぱい自転車持っている。

image
No.11:KTMみなみ
筋肉亀野郎の最初の会社のセンパイ。
ウィークエンドライダーを自称するがよく埼玉方面のお山に行っている。
使用機材はKTM STRADA RA1.0。

image
No.13:BOSS
かれ~うどん家のBOSS。
出会ったころはそうでもなかったのに最近やたらと酒が好き。
使用機材は山はBianchi INTENSO、平地は筋肉亀野郎から譲り受けたPINARELLO PRINCE。

26WAHIpn
No.99:かれ~うどん
チームジャージ発注係のノンアル繊細筋肉亀野郎。自転車には全く関係ないのにベンチプレスに異様な執着を見せる。
PINARELLO PRINCEをほぼBOSSに譲渡し、DOGMA F8を乗り回す。 
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ