4月29日

地元練2日目 76km

今日も8:30には自宅に戻れとの指令が出たため70kmぐらいと考え出発。
走って15分ほどで地元に帰った際の定点観察「大福山裏TT」!

15:23 255W

余裕をもって4倍で登る。斜度が上がると6倍まで上がってしまう。
途中の下りはアウタートップで回す。
やや余裕を持ちながらゴール。ベストより35秒ほど遅い。
ベストの時の機材はTCR1、パワータップと激重機材だったのに今回はそこまで追い込んで
いないものの大幅なダウン。多分アレーとRS21の組み合わせは思ったよりロスがある。
内容的には狙ったレンジなのでOK。

下って養老渓谷を走る。
アレーはやっぱり下りが早い。というか楽しい。
一定のペースを心に決めてノンストップで20km。
海に出て一回トイレ休憩。実家の料理は味が濃く塩分多めのため催すのが早い気がした。
海沿いを走り清澄手前でもう一回トイレ。
清澄TT開始。

16:33 280W

ジャスト4倍で走ったと思ったが少し太っているので足らず。
途中の激坂区間をうまく登れたのが良かったが揺る斜面ではもっと踏んでもよかった。
少しの下りの際に踏み切れなかったことが悔やまれる。
とにかくRS21は登りでしなると感じた。

その後は間に10分走を2回行って気づいたら家付近。
移動時間と経過時間が15分だった。ほぼノンストップだったのがとても良い!!
地元帰った際はこのコースを定番にしたい。

4月28日

地元海見に行く 70km

GWのため実家に帰省 。
ノンストップ練習がしたかったためアレーを詰め込み実家へ。
午後からドイツ村に行かなくてはいけないので8:30には帰宅予定のために5:20に出発。
練習内容的には坂は4倍を刻む。アップダウンは一定ペースで刻むだいたい240w〜280w前後で走る。

最初の亀山までのアップダウンは向かい風と寒さで調子が悪い。ゆっくり丁寧にペダリングしていたら鴨川有料道路手前で体があったまって来たため目的のレンジまでパワーあげる。
鴨川有料道路は5kmの下りだが下りでスピードを乗せるいい練習になる。
と思ったがあれはコンパクトクランクのためギヤ足りず。集中してただ黙々と下る。

平坦をかっ飛ばして海岸へ。
なぜか無性に海が見たかった。
波の音、サーファーの姿に癒された。持参したパン食べて10分で再スタート。

長狭街道を山に向かって走り410号に入ってから15分のヒルクライム開始。
4倍きっちりで登りきる。
その後410号のアップダウンで1人アタック大会開始。
あっちゅうまに家付近まで来てしまった。
時間が少し余ったので幼い頃MTBでよく登った林道へ。

なぜか俺は昔平坦の道を行かずこの山越えをよくやっていた。友達は別ルートから家に帰っていたがなぜかこの2kmの林道を走っていた。
この空気読めない行動は今につながっている!

4月26日

237w20m  280w2m

サイコンを520Jに変えた。
高画質だけどあの奥行きのない表示はあまり好きではない。
通信環境はバッチリでパワメ表示もロストしないのはとてもいい。500の時は4iiiiだと通信切れがありやる気が削げたけど520Jは全くストレスを感じない。
しかしパワーゾーン見やすいので満足。

滅多にしない機材の話ですが、サイコン系のアイテムはこれ以上はどう進化するのだろう。
カメラもついたし、画面も綺麗になった。
あとは長時間バッテリーとかソーラーパネルとかかな。個人的にはテトリスとか入ってたら面白い。
結局自分も5個ぐらいサイコンを使って行き着いたの520Jだけどなんなら1発目からこのレベルのを買った方がコスパはいい。レースしない人は自慢すれば良いしw

メンバー
No.01:TAQMI
筋肉亀野郎と偶然知り合ってロードバイクを頑張り始めた虚無僧。チームの士気が弱まった時にニューアイテムを作る係。
使用機材はKOGA Full pro SCANDIUM。

No.07:はぎー
九州は福岡から流れ着いた鈍足豚骨男。少しでも早く走れるようにダイエットに筋トレ、ローラーを三日坊主にならないように奮闘中。
使用機材はFOCUS Culebro SL 1.0

No.09:Foil元係長
筋肉亀野郎の最初の会社の直属の上司。冬になると2枚の長い板、または1枚の長い板に乗って雪の上を滑り降りる習性がある。
去年からシクロクロスをやり始めたが、水臭いのでいつもレースが終わった後にしか教えてくれない。
使用機材はSCOTT Foil20…をはじめなんだかいっぱい自転車持っている。

No.11:KTMみなみ
筋肉亀野郎の最初の会社のセンパイ。
ウィークエンドライダーを自称するがよく埼玉方面のお山に行っている。
使用機材はKTM STRADA RA1.0。

No.13:BOSS
かれ~うどん家のBOSS。
出会ったころはそうでもなかったのに最近やたらと酒が好き。
使用機材は山はBianchi INTENSO、平地は筋肉亀野郎から譲り受けたPINARELLO PRINCE。

26WAHIpn
No.99:かれ~うどん
チームジャージ発注係のノンアル繊細筋肉亀野郎。自転車には全く関係ないのにベンチプレスに異様な執着を見せる。
PINARELLO PRINCEをほぼBOSSに譲渡し、DOGMA F8を乗り回す。