m(_ _)m

チームブログ 初投稿!

GUIと申します。




ワタクシごとですが

数ヶ月前に子どもがうまれまして

最近色々と興味を示すようになってきました。






なので、

子ども目の前で



【3本ローラー自転車】

を披露!!・・・










は一切していないわけですが、、、



少し前まで趣味で楽しんでいた

「ジャグリング」を披露。

IMG_7379


よく大道芸人がやってるヤツです。




もうちっと詳しく書くと、、、


とマニアックになるのでここは控えまして。。。


ざっくりというとボールやクラブ(ボーリングのピンみたいなの)を

投げ上げるジャグリングを

【トスジャグリング】

と言います。


小ネタで
3ボールジョグリング100m走の世界記録は、、、


驚異の【11秒68】

投げるリズムと足のステップを合わせて走るなど明確にルールがあります。






話しが逸れちゃいましたが

ボールで

トスジャグリングをやった時の

子どもの反応はというと、、、





『凄く喜ぶ!!』




父ちゃんは喜ぶわけっすね




喜ぶんで



できる技を披露してると



複雑な動きのする技を

見るとき、、


子どもが

口開けてポカーンとするんす。




そこが面白いので、

またジャグリング熱再燃!!!




今は

【ルーベンシュタインリベンジ】
(ルーベンシュタインさん考案)

というと長ったらしい名前の技を

自転車も乗らずに練習!




ある程度綺麗にできるようになって、

1分くらいはノードロップ(落とさないこと)でできるようになったら

子どもの前でお披露目です。

がんばるぞーー٩( ᐛ )و
(って自転車のれやって感じかなw)




※お披露目は、
もちろん嫁さんがいない時を見計らってね
(;´Д`A








IMG_0146

ジャグリングは色々な道具あって楽しいので

ご興味あればチャレンジを是非!

(ロードバイクももちろん楽しいですよー!)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村