皆さん、こんにちはFoil係長です。
前回の続きです。

2回目のパンク。そしてチューブはパンク済みだった・・・
IMG_20170603_155501


なによりも幸いだったのがこのパン屋から駅のある町まで数キロだったこと、
「ホームセンターなり自転車屋でパンク修理キットを手に入れれば何とかなる!」と思い直して自転車を押しながら歩き始めた。

【サイクリストにやさしい町】
この町「サイクリストにやさしい町」として売り出しているらしく、
途中、観光案内所に立ち寄るとに何と「スポーツサイクル用チューブあります」との貼り紙が・・・
「チューブありますか」と聞いて、出てきたチューブは・・・
バルブ長47mm・・・
この時ほど漢(とも)の形見の50mmリムハイトのホイールを恨んだことは無い!
(リムハイトが50mmあるので47mmバルブでは届かない・・・)

そのままでは使えない事を説明し、近くに自転車屋がないか確認すると、
もうしばらく進むと自転車屋があると聞いた。

再びテクテクと進み、観光案内所で聞いた自転車屋に辿り着いた。
自転車屋の店長に事情を話してパンク修理キットを購入。
埃だらけで一体何年モノだよと思ったが、ゴム糊は密閉されていたので生きていた。
店長の「店先で治していけよ」とのご厚意に甘えてチューブの修理完了。

何年間店頭にあったのか分からないパンク修理キット
IMG_20170610_053145


この時点ですでに17時、自宅まではまだ60km以上はある。

【3回目のパンク】
普段ならば川沿いのCRを走るルートを選択するが、時間帯を考えると途中で真っ暗になる可能性があるため、
走ったことは無いが、直行できる県道のルートを進むことにした。
自宅に向かうべく初めてのルートに入り込み、大きな橋を渡り始めた。

その瞬間!
またパンクした・・・