どーも!
ア◎キです!

今日は先日購入したDOGMA F8 2017モデルのインプレを٩( ᐛ )و

初めてインプレ記事を書くので
ちゃんと伝わるかわかりませんが
ご了承ください(^^)


まずDOGMA F8とは…

『ツール2連覇、世界選手権、100以上の勝利を得た名車・DOGMA 65.1を超えるために開発されたロードバイクのニュースタンダード。チームスカイ+ジャガー+東レ+ピナレロの コラボレーションによって生み出された、新世代のカーボン素材を採用し、軽量かつ高剛性、最新のエアロダイナミックフォルムを身にまとったオールラウンドロード。

ピナレロ独自のアシンメトリック・デザインもさらに進化しバイク全体のバランスを最適化。DOGMA 65.1と比較して12%剛性アップ、+16%のバランス最適化、120gの軽量化、47%の空力特性向上。プロフェッショナルからホビーユーザーまでオールラウンドに楽しめるスーパー・バイクがDOGMA F8です。』
※ピナレロ公式HPより
IMG_3151



要するに…














すごいロードバイクなんです!!







まぁすごい!と言われてもよくわからないでしょう

なので……

今でもすごく大切に乗っている
競技はじめようと思って購入した1号機
ピナレロ MARVEL 2015モデルとの比較を書いていこうと思います!
IMG_3024




《平坦》
IMG_3601



まずは平坦

間違いなく反応が良い!加速が良い!!

大磯クリテリウムに参加した時の話になるのですが…

MARVELの時はコーナーからの立ち上がりの加速で結構苦労していました(°_°)
コーナーのたびに離され、踏んで追いつき、コーナーで離され追いつき……の繰り返しでした
※あくまで感覚です。実力不足、クランク周りの整備不足もあったと思います。

DOGMAでは
コーナーで無駄な離され方はしない、スピードに乗ってる中でのアタックも出来る!!
アナウンスを聞く余裕もあった!!



これは……





快感でした!!本当に!!!
※MRAVEL時より上のカテゴリーでの話なので…本当にDOGMAの力だと思います(^^)



《登り》
IMG_3474


次に登りです(^^)

千葉の鹿野山でよくヒルクライムの練習をしているので
そこでの感覚を比較しようと思います


MARVELでも正直登れないとかは無かったですし
タイムもそこまで悪く無かった………














しかし!!
DOGMAに乗ってタイム計って気付く!!






タイム更新連発!!!










これはすごい!!!
平均勾配8.5%の登りでも
平均勾配5%の登りでも
タイム更新!!!




3ヶ月くらい更新出来てなかったのに……
DOGMAすげー!!斜度が緩んだ時の漕ぎ出しの軽さがこの更新に繋がったのかも



ぐふふ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





《アップダウン》
IMG_2652


最後にアップダウン

MARVELで出場した東京ヒルクライム檜原ステージとDOGMAでの風張峠までTTで比較



DOGMAでまさかのタイム更新!!マジか!!と思いましたね!!



ぐふふ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





要するに










DOGMAすげー!!!
ってことです(^^)






以上!!
DOGMA自慢でした♪( ´▽`)
IMG_3312










さてさて
次回は………















第6話 人生初の痛ジャージを買う…そのアニメの名は


※MARVELのスペルが違うのが1箇所あるので探してみてね 笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村