GW中に実家でBBQしたり、奥さんの実家でお酒飲んだりと練習はしていましたが糖質爆上げな生活を送ってしまいました。
最近気になって体重計に乗ったところ、、、


72.5kg

69kg台にしてから約1ヶ月で元に戻ってる!!
なんかGW中に牧馬峠登ったり、地元の大福山を登ってる時にいつもより重いというか進まない気がしていました。痩せたときはクイックイッっと登れてたイメージが
ギュ、ギュッって感じが強くなっていて太ったかなと思っていましたがまさか元に戻っているとは気づきませんでした。←認めたくなかっただけw


2ヶ月前よりザバスのウエイトダウンを飲み始めて甘いものはすべてこのプロテインに置き換えていました。
しかも我MSKは教育方針によりチョコレートの摂取を3歳まで禁止するという方針なのです。
↑なんかチョコがおいしすぎて中毒になりご飯を食べなくなるらしいです。

そんなんMSKだけチョコ食えないなんてかわいそうだ!
男同士一緒に頑張ろうと勝手に燃え上がった私。息子が3歳になるまで直接的にチョコを食べないことを心に決めました。
↑奥さんは板チョコをバリバリ食っとる。
チョコやらなんやらを制限しザバスを飲みローラー、筋トレをしたら1ヶ月で3kg近く落ち最高で68.7kgまでダイエットに成功しました。


そこからは70kgをいったりきたりしており、もうちょい痩せるには何か一歩踏み込まないと体重は落ちない状態になってきました。
こまめに体重計に乗らなくなり、運動してザバスを飲んでりゃ痩せるだろみたいな考えをもってしまいました。

夜運動後小腹が減ったらザバス。
甘いもの食べたくなったらザバス。
朝起きたらザバス。
MSKと遊んでザバス。


もうね。
言っちゃうとね。









ザバスが好き!!!








実際体重は落ちたのだがなぜウエイトダウンを飲んでるのにリバウンドしてしまったか、一回目は成功したのに徐々に効果がなくなって
しまったのか答えは一つ。



飲みすぎ。

ザバスウエイトダウンはスプーン3杯(79kcal)入れて牛乳300ml(201kcal)これで合計280kcalになります。
これを朝夜飲んでしまうと560kcalとなり牛丼1杯分ぐらいのカロリーになってしまいます。
いくらビタミンやアミノ酸が入っているからってこんだけ摂取したら太りますよねって話。
それを朝おやつ夜とガバガバ飲んでることに気づかなかったのは確実にザバス病にかかってました。
それに気づいたのがGW終わりの6日。


もう一回ダイエット頑張ってみようと思い始めたのが、ザバス断ちと計測ダイエット。
計測ダイエットはご飯系炭水化物を計測して量を減らすのでなく食べ過ぎないことを意識して行います。←自己流
摂取したカロリーは運動で燃やす。その分痩せるという目論見です。
弁当も自分で作るようになって、食生活が





朝 オートミール50g 牛乳100ml バナナ1本 食パン1切 
昼 ささみ弁当(ささみ、キャベツ、ごはん200g)
夜 奥さんが作ってくれたおかず+ごはん100g 




大体こんな生活になりました。そしたらなんと3日で72.5kg→70.3kg減りました。←健康に悪い。
多少の空腹感はありますが、体調悪いとかなくむしろ体が軽くて元気だし調子いい。
やはり現代人は糖質を取りすぎているのかもしれない。
一回糖質制限したら頭痛や倦怠感がすごかったがバランス良く取れば減らしても特に問題はなさそうです。
ライザップはやはりすごいな!!
順調に落ちているのでここにで安心せずつづけていけたらなと思います。



しかし、ここで問題発生。。。。


























オートミールうめぇええ。