実走

最初の週はGWということもあり、1日に雛鶴へ。
本当は都民の森に行きたかったけど混んでそうだったし行くまで信号多いので変更。
面子は、Y氏、M氏、K氏。←誰やねん。

私も人のこと言えないのですがこの面子だと走るのがペースが一定にならないというか、
常に頑張ってるというか、集団走行下手くそというかなんか燃え上がる面子なんですよね。
1人は山行こうって言ってるのにTTバイクで来るし。
案の定出だしからハイペースで牧馬まで向かう。
道中のアップダウンで遅れたら先行って下さいと言っていたK氏がばっちりローテに入って
来ている。K氏は毎日のローラーの成果が出てる模様。
牧馬ではY氏と頑張るが途中でおいていかれて結果11:27と1分離される。
前半とばし過ぎのいつものパターンで垂れて終わり年内中に10分切りたい。

雛鶴は27:45。Y氏と2人でローテしながらだったのでつらかった。
やはり斜度がきつくなると持たない。とにかくパワー落とさず減量する。
年内に25:30切りたい。
帰りは適度にアタック合戦。

でもK氏がすごく伸びていて、尊敬と希望とやる気を感じた。
また一緒に走りたい。

GW最終日は時間ないので早朝小山田3周。
U氏、H氏と。←全員重量級。
全部22分でそろえていい感じだった。3周ほぼすべての信号に捕まった。
時間無いときはこれをベースにしたい。


昨日は時間なくて、尾根幹周辺をはしる。
パワータップついてるGIANT TCR1で練習。
てか、わかっていたがこのバイク重すぎる。計ったら11~12kgぐらいあった。

そんなこんなで

連光寺 4:38 331w ←4:20目標
天国坂 1:00 434w ←コングライ
若葉台 1:19 445w ←コングライ

最近数字にこだわってみてるけどなんだかよくわからないな。
たぶん現実を認めたくないだけなんだろうけど。
もうちょい継続してデータ見てみることにしよう。
PR狙ってがむしゃらに走ることもやってみようかな。


ローラー
L4,L5付近を狙って練習できるようになってきた。
詳細は書いてもしょうがないから割愛。
疲労がたまっている時でもSSTだけでもやるようにしていきたい。




暖かくなってきて練習がしやすくなってきた。
カレンダーも継続できてるし、練習中もLAPを取りながら指標を決めて実走できるようになってきた。
実際思ったのが文字お越しするのを怖がっていた気がする。
やっぱり強くなりたい気持ちから強く見られたいという弱さが出てきてくだらない見栄や強がりを生んで結局成長してない。
タイムやパワーは残酷だけど実力だから向き合うしかない。
負のスパイラルはここで終わりにしよう!!


5月は日曜が予定ありで練習会いけないけど、いっぱい走ろう!!

IMG_4277