走行距離:391.1km


6月は様々なことが起こった。
病気やら、保育園の運動会やらで土日はほとんど乗れなかった。
毎年の事だが、6月は必ず体調が悪くなっている。
湿度に弱いのか暑さに弱いのかはわからない。ただどっちも好きではない。
5月がいい練習ができた分この練習のムラはなんとかしなければならい。


6月の良かったことは、朝練が定着できたこと。
朝練の内容としては近所の坂をリピート練習。
自分が人にアドバイスしといて全くやっていなかったリピート練習。
アドバイスした人は着々と山が速くなっている。←こうゆうとこが知識先行でダメなとこ。
いざやってみると一番つらいのは自転車にまたがるまでの時間でいざ乗ってしまえばやる気
スイッチがはいる。早朝に練習を行うことで一日をすっきりした気持ちで過ごすことが出来
る。朝練いいことしかない。

600m 8.3%の坂を350W前後で5本やっているが、3本目で必ずタレている。
刻むことが目標だが、まだ突っ込みすぎることが多い。
もっと楽に効率よく走る方法を考え出さなければいけない。
本数も、もう少し増やしていきたい。


練習量も増えてきたし、練習の回数も増えてきた。
そこで出てきた問題は目標が明確じゃない状態で練習しているということ。


実際自分はレースはあまり出ていない。←出たいけど行動していない。


○○峠何分切り!!


上記のような目標を持っていないわけでもないが、気持ちが薄いので現在やっているメニューを
いつまでやるのか、オフはとるのか、新メニューはいつやるのか、、、、、
このような考えが出るとそのうちなんのために練習しているのか、、、となりそうで怖い。
ただ練習量を増やして満足してると練習できない日が続いたらモチベーションが下がりそうだ。

では、いったい何を目標にしよう。
自分は登録はしていないので実業団は走れない。むしろ予定が合わなくてシーズンレースを走ること
は少なからずストレスになりそう。お金の面も結構きつい。
○○峠何分切りとかは、昔はヤビツ40分で脱初心者を目標に頑張っていたが、峠に行くまでにモチベ
ーションが下がるという。
という言い訳ばかり!!!
お小遣い節約してでもレースにでる気合いを出さないとだめだ。
結論は出た。
善は急げ。

ネットで検索してみると、ちょうどいいのを二つ発見。
9月にある秩父宮杯一般上級かJCRC修善寺のどちらかだ。
とりあえず奥さんに相談だ!!!


日頃の練習目標として都民の森単騎50分切を掲げたいと思います。
平日のライドは基本的に都民の森に通うことにするので、ご一緒できる方は是非お願いします。
1年前に56分ぐらいなので6分短縮だ!!
7月は体調に気を付けてがんばるぞ!
IMG_4430