7月3週目


17日 ローラー L3 10分

Y氏より現在固定ローラーがオブジェ化しているので貸していただけるとのことでお借りして、
初の固定ローラーにてトレーニング。
G社のこげばこぐほど負荷が上がるという高級品だ。
3本の時と負荷が違うがおおよその目安にしてL4 10分でもやろうと決めていた。
しかし、予想とは裏腹に負荷がすごい。
固定の方がパワー出るって聞いたことあるけど全然でない。
とりあえず固定ローラーに慣れることを目標にする。
なんか上半身が全然使えてなく、すぐに大腿四頭筋が張ってきた。かばったらハムが張ってきた。
ペダリングが下手なのだった。
とりあえず、とんでもなくパワトレ向きな器材で自分に必要なことが出来そう。
頑張るぞ夏。


19日 N坂 6本

2:29 348w
2:26 353w
2:30 346w
3:00 276w
3:09 264w
2:52 297w


とりあえず最初の3本を意識して走る。大体刻めているし強度もばっちりだった。しかし4本目で
黄金のタレ。足がパンパンになって乳酸をが分解できなくなった。朝何も食べずに走るを足の
パンプアップ感がやばい。血流が悪いのかわからないが飲み物だけはしっかり飲んで練習する。
朝も小さい物でもいいから口にしたほうがいいかもしれない。
6本で来たのは良かった。
サドル下げたらいい感じにパワー出る。
見栄張らない。




20日 230w 10分 210w 5分

案の定固定ローラーのコツはつかめず230wで心拍は無事だが足が速攻終わる。
ビルドアップがビルドダウンしてしまう。
少しだけ感覚はつかめたが、3本と違って足止めてもこけないってのがなんか変な感じがする。
もっと回すイメージで一定のパワーを出せるようにする。



22日 宮ケ瀬 1.5周 

Y氏とH氏と宮ケ瀬。
兎に角暑くて練習になるのかと心配になった。
実際周回入って1周目は全員調子よく突っ込み気味。もっと抑えるとこ抑えないともたないなと
感じていた。服部牧場もトンネル前までの坂は一定ペースでいけたのでよかった。
信号ストップありで32分だったのでまずまず。
2周目になってい全員1周目の反省を活かせているのか綺麗にローテーションが回る。
この3人で練習すると意見言い合ったり反省を活かせて走れるからとても良い。
服部牧場前の信号から徐々にペースをあげてH氏が少し先行するが登り切ったところで、気温の
高さから満場一致で練習中断。自分はボトルが空だったので本当に死ぬかと思った。
宮ケ瀬付近は割と涼しいと思っていたが36℃ぐらいまで上がっていてもはやスポーツする状態でなく
コンビニで反省して終了。
ローテーション練習会は継続していきたい。
ローテーションうまい人なんて自分の周りでもごくわずかだな。。上手になるために練習あるのみ。




暑さに負けないで頑張ろう。。。

IMG_4516