10月前半


9月の反省は仕事が忙しくなってきて全くできなかった。
走行距離も381kmで宮杯以降は100km以上のライドがなかったが、
乗る頻度はそんなに落ちていなかったので、現状維持はできていそうです。

さて、10月に入って涼しくなり練習もすごくできそうな感じでしたが、
9月と一緒で妻が土日出勤がありなかなか時間が取れない状態です。

基本的にはN坂とローラーの繰り返し。N坂は心の先輩ハム固様よりアドバイスを
もらって出力高めに取り組んだ。実際今までは5倍目標で同じペースで登っていま
したが5.5~6倍目足でやると意外とできたことにびっくり。
少ない時間の練習はやはり高強度でやったほうがよさそう。
インターバルの時間を調整しながら目指せ6倍を目標に頑張る。
4倍ぐらいの強度はチーム練の帰り道にでもやれば補えるだろう。

9月からだがローラーの練習内容が変わっていないことに気付いた。
20分走して10分走で230W~250Wの出力で繰り返してたからほぼテンポ走しかしていない。
これでは伸びるわけない。
なので新機材を2つ導入した。

まずはストラバに課金した。
分析のみで300円也。
ゴールデンチーターでも別に良かったんだがスマホで簡単に見れたほうがよいので悩んだが
課金への道をたどった。
朝のパンを3回我慢すればいいだけだし、むしろ痩せて一石二鳥!!
これでパワー比較するのがすごく楽になった。意外とおススメですね!

もう一個の機材はワイヤレスヘッドホン!!
アマゾンセールで3000円也。
音質なんてどうでもいいし、なんでもいいやで購入。
これは音楽を聴いて気を紛らわせるためではなくTABATAをやるために購入しました。
週に1回はタバタをしたい。ガーミンのタイマーだと心が折れてしまいそうなので、専用の
タバタミュージックを聞きながらやるために買いました。
バッテリーケースが充電器になるのが意外と使い勝手が良かったです。
後半はインターバルを強化した練習メニューをこなすぞ!

IMG_4756
IMG_4780