チーム練

久々にチーム練に行けた。最近は平日朝練のおかげで早起きもきつくない。
尾根幹を走って集合場所へ。

今日は宮ヶ瀬周回3周。
自分は真ん中の集団でスタート。
今まで真ん中集団と最強集団の壁が超えられなかった。今日は追いつかれたらチャレンジしてみようと心に決めてスタート。

1周目はローテ回していいペースで巡航。服部牧場に入りまったり行くと思ったら意外といいペースでみんなが突っ込んでいく。
トンネル前の坂までいいペースで走った。
みんな元気かと思ったらアップダウン区間で結構な減速。その際後ろ集団が来た。
一言かけて電車乗り換え2周目へ。

2周目、「危なくなったらすぐ降りるので行けるとこまで行かしてください」というと、「坂で頑張ってみて」と。
2回目の服部牧場先頭で入る。張り切って突っ込みすぎた感あり。全員にパスされて最後尾に食いつく。店長とOさんははるか彼方に。
見えるのはR氏、O田さん、H氏。
服部牧場登りおわりに8秒ぐらい離されたけどトンネル前でO田さんに追いつけた。
20秒ぐらい先にR氏。
追いついたらパックにならずにズバッと抜いてしまおうというアドバイスをもらいズバッと抜いた瞬間にヤバ目の足攣り。
一回止まって足攣りを治し再スタート。



3周目R氏が30秒ぐらい先にいる。死ぬ気で追いついて2人で回しながらO田さんを追う。ギリギリ追いつく手前で信号があり合流。
その後服部牧場で2人に離されトンネル前で見えなくなってひとり旅にてゴール。
死ぬかと思った。


はじめてO田さんと走ったけどペダリングが綺麗。フォームが綺麗で参考になった。
2人でR氏に追いついた時に「3人になった少し楽になる」って思った俺と「ズバッと抜いて後ろつけないようにしよう」考えてたO田さん。
この差が強さの差ですね。
R氏は坂が速いからそれまでにアドバンテージ取っとかないと坂がもっと辛くなるし。
速い組の人達は速い理由があるね。

でも平坦で2回追いつけたのは良かった。
諦めない心大事。
あとは坂強化をすればもうちょい走れそう!

自転車楽しいなぁー