自分のローラーをする場所は家から道路挟んで前の砂利の駐車場。
そこに1×4の木を置いて水平をとってローラーをしている。
夏は暑い、冬は寒い。
砂が舞うし、雨だとできない。

そんなんだったら実走しろよってなるけど家庭の事情的に家にすぐ戻れないといけないこともあるから整った環境じゃないけど乗れないよりはマシって感じだった。


約2年ここで練習したけど、色んなことがあった。最初は20分しか乗れなかったし、メニューなんて決めてなかった。
長い時間乗るのが苦手だったからインターバルばっかやっていた。
そのせいか3本ローラーでフルもがきができるようになった。
同時にローラー乗りながら小ゲロを履けるようにもなった。手鼻より高等スキルを手に入れたw

映像見ながらとかズイフトとか羨ましいなーって思ってたけど環境を言い訳にするのはどうなんだろうと思って頑張った。
自転車にまたがった瞬間に雨が降ってきたり、光化学スモッグが出たり、気温が-5度だったりうまくいかないこともいっぱいあった。
FTPなんて数える程しか測ってないけど1年で2wしか上がっていない。
(そんなはずはないのだが)


3本ローラー時代はブンブン音がしちゃうので基本に夜。今年の7月から固定をお借りできたので朝に練習がシフトした。
隣にある公文のクマのイラストはもう見ることはないのかな。
景色は変わらなかったけど練習を重ねるにつれ風景は変わったかなと思う(ロマンチスト)


明日は引越し。
環境が良くなる。
これで練習しなかったら嘘つき。

ありがとう駐車場。IMG_5025
IMG_3559