8日 50m レスト

日曜日の疲労がなかなか抜けないかった。
10分上げたけど持たず。
200wで走って終わり。


11日 カブ練 131km

久々にカブ練、最近調子良さげな大統領とはじょしん。
相模原で集合してスタート。
コースは宮ヶ瀬3周。
ふれあい館につくまでもいいペースなのだがなんだか大統領調子悪そう。
一周走るけど坂で足が焼豚になりかけてるらしいので一回合流して再スタート。
そのあとはペース走ではじょしんと俺で先頭交代するが私がローテーションが下手すぎてご指導いただく。
割と謎が解けたのでこれから意識して取り組む。2周目のトンネル坂でペース上がってPR出たけど足は全然余裕。
むむむ!なんだか成長を感じる!
3周目の途中で再度ローテーションのご指導いただく。
トンネル坂終わってからラストスパート練開始。メーター見ると300w以下にならないけど足が回る。はじょしんとスプリントして追いつけず一部終了。

ご飯の時もわかりやすくご指導もらった。
練習しないと出来るようにならないので人と走る時はもっと意識しなくてはいけない。
意識ではなく考えて実行する。最初は下手だと思うけど出来るようになった時に下手だった時のことなど考えないものだ。自然に出来るってまでは時間かかると思う。


帰り道はローテーションも関係なくはじょしんとパンチャー練習。
意外とタレななくなってる自分に驚いた。ベース練は確実にVo2maxにも効果がある。
平日はベース練土日はペースとインターバルでバランス取れるか考察しよう。


自転車楽しいね!