123km ヤビツ

はじょしんと練習予定だったが雨のため中止。
10時集合だったんでヤビツ登ってそのあと宮ヶ瀬やろうと思っていたが単騎練になる。


ヤビツまでは55kmありなおかつ後半は246しかも通勤時間と重なり巡航速度が落ちる。
ヤビツにあまり行かない確実にこれ。
家から名古木までノンストップできたのでトイレ休憩と補給して5分くらいでスタート。
雨がポツポツきてるので本降りになる前に宮ヶ瀬まで出たかった。

内容的にはタイムよりパワー重視で4倍で登る。
パワメをつけて登坂は初だったのでワクワクが止まらない。
コンビニ前の信号で多少減速したがクリア。
バス停までで12:30ぐらいで割といい感じだったけどまだ余裕あり。4倍をキープ。
そのままの調子で登坂していると工事の信号でフルに捕まった。
1分ぐらい休めて足が一気にに回復。練習的にはダメだけど信号だからしょうがない。

元気いっぱいでスタート。
菜の花台からダンシングでゴリゴリ進む。休んだおかげかペースも落ちない。
そう!ペースはあげるのではなく落とさないと心で繰り返しながら淡々と登る。
これ36分台行けそうかもと思った途端霧が濃くなって来た。カーブミラーが見えないので慎重に進む。


36分とか思ってたけどコーナー1つ間違えていて結局サイコン読みで37:40。
ストラバだと38:37。

なんで!?
パワーは4倍で目標達成。4倍40分とかローラーじゃ絶対無理だ。
今回パワメをつけての初の長い時間のヒルクライムだったけどすごい楽しい。
自分との戦いも楽しい。

いま太ってしまいいつもより重いのに割と登れたのでさっさと痩せてもっとヒルクライムしようかな。
IMG_5365