地元海見に行く 70km

GWのため実家に帰省 。
ノンストップ練習がしたかったためアレーを詰め込み実家へ。
午後からドイツ村に行かなくてはいけないので8:30には帰宅予定のために5:20に出発。
練習内容的には坂は4倍を刻む。アップダウンは一定ペースで刻むだいたい240w〜280w前後で走る。


最初の亀山までのアップダウンは向かい風と寒さで調子が悪い。ゆっくり丁寧にペダリングしていたら鴨川有料道路手前で体があったまって来たため目的のレンジまでパワーあげる。
鴨川有料道路は5kmの下りだが下りでスピードを乗せるいい練習になる。
と思ったがあれはコンパクトクランクのためギヤ足りず。集中してただ黙々と下る。


平坦をかっ飛ばして海岸へ。
なぜか無性に海が見たかった。
波の音、サーファーの姿に癒された。持参したパン食べて10分で再スタート。

IMG_5368




長狭街道を山に向かって走り410号に入ってから15分のヒルクライム開始。
4倍きっちりで登りきる。
その後410号のアップダウンで1人アタック大会開始。
あっちゅうまに家付近まで来てしまった。
時間が少し余ったので幼い頃MTBでよく登った林道へ。
IMG_5376

なぜか俺は昔平坦の道を行かずこの山越えをよくやっていた。友達は別ルートから家に帰っていたがなぜかこの2kmの林道を走っていた。
この空気読めない行動は今につながっている!