皆さん、こんにちは。係長です。
・ここから18禁じゃないです。

正直、3日目に失敗したら朝から銭湯4戦目も辞さないところだったが、
非常に満足したため、最終日は札幌を観光することにした。
サッポロビールの工場見学に行きたかったけど、開店が11時でそれに行ったら飛行機に間に合わない。
じゃあ札幌時計台か大通公園辺りになるんだろうけど、そんなものには興味無いので地下鉄に乗って南平岸駅に向かった。

南平岸駅から歩くこと5分ほどで目的地に到着、平岸高台公園。

hiragishi
北海道ローカルのテレビ番組から全国区に躍進した「水曜どうでしょう」の前枠、後枠で出てくる公園である。
「本当に住宅地の中にあるただの公園だな・・・」
HTBのすぐそばにあったために有名になった場所だが、HTBは移転済みで廃墟みたいになっている。
HTB

一通り見物を終えて、次の目的地に向かう途中。泊まっていたホテルから電話が掛かってきた。
昨日、スキー道具を宅急便で送って、宛先を営業所止めにしたら、料金を間違えたとのことで差額を返金するとのこと。
係長「いくらですか?」
ホテル「60円です・・・」
係長「・・・分かりました取りに行きます・・・」
どうせ札幌駅に戻るし、60円を振り込んでもらうのも何なんで取りに行くことにする。

次の目的地の模型店に到着。
プラモデルが天井に届くまで積まれ、ラジコン、ミニ四駆、鉄道模型と何でもある。
「おお!スゲー!宝物庫だなこりゃ。せっかくだから何か買っていこう」と山と詰まれたプラモを物色すると・・・

こ、これは!?Wave製1/24スコープドッグ ラウンドムーバー&パラシュートデック(メルキア軍仕様)を発見!
Dog2

1/20バンダイ製や1/35Wave製では発売されていない、パラシュートザックが付いているので、
「降り注ぐ火球!舞い降りる鉄騎兵!欲望と秘密と暴力の街ウドが燃える!」が出来るぞ!

レジに行くと・・・
係長「これください」
おばちゃん「あらー、ボトムズ?ボトムズ人気あるのよー」
係長「えー!もう10年ぐらいアニメもやってないですよ」
おばちゃん「好きな人は、ずっと好きで見つけると喜んで買っていくのよー」
さすが最低野郎どもは一途である。

しかし店のおっちゃんやおばちゃんと話しながら、プラモを買うという何とも懐かしい行為をしてしまった。
量販店や通販の台頭で大変だと思うが、こういった店っていいな・・・
その後、ホテルで60円を返金してもらい、お詫びということでミネラルウォーターと使い捨てカイロを貰った。
電車で千歳空港に向かい、搭乗手続きを済ませて機内に乗り込む。
いよいよ離陸に向けて飛行機が動き出した、そのときだった!

次回「T.D.S参戦記 アフターレース2」